HOME > アソビゴコロ。 > 工場用間仕切カーテンにアソビゴコロ

工場用間仕切カーテンにアソビゴコロ

カテゴリー: /

お久しぶりです。

先日、弊社工場に暖房(空調)効率向上の為、間仕切りカーテンを自社生産で取り付けました。

DSC_3923


やはり、この季節の空調費は馬鹿になりません。

元々パーティションが無いフロアでしたので、空調を設置しても効率が悪く、暖房も全く意味を成していませんでした。

そこで、人が作業するエリア(暖房エリア)を限定的にするために、間仕切りカーテンを製作・設置しました。

はやり、この間仕切りカーテンによって空間を分けることができたので、暖房の掛かり具合を肌で感じる事ができました。
エコ工場への一歩として成功でしょうか。

しかし、しかし、だがしかしです。これだけでは終わりません。

せっかくなので「アソビゴコロ」をプラス。

自社用なので、なにか機能をプラスできないかと考えました。

まずは
DSC_3930 DSC_3931

簡易的なドア?です。ファスナーで開閉ですので、きっちりと閉めることができます。
半円形状にファスナーを縫い付けてあり、取り外しも可能です。

次に、、
DSC_3922

アソビです。笑
ストラックアウトのようなものをプラス。
DSC_3926

DSC_3934

社員のストレス解消に・・・・。

間仕切りカーテンの一部をくり抜き、補強を入れ、マジックテープで数字のシートを裏から留めています。
ボールはテニスボールを使用していますが、的を外しても外しても間仕切りカーテンが衝撃を吸収してくれます。

的の大きさは20cm角で大きくしたのですが、、、思ったように当たらなくてストレス貯まるかも(笑)

関連する記事はこちらです

製品に関するご相談・お問合せはこちら

Contact us

お見積もり・物流に関するご相談を承ります

TEL.046-220-0500

営業時間:9:00~18:00 土日祝日は定休日
FAX・メールからのお問合せは24時間対応いたします